ブログ

  • 事務所移転完了しました

    前所在地での共同経営弁護士である藤原猛爾(ふじわらたけじ)弁護士のご引退を契機として、事務所の場所を同じ老松通り沿いのテナントビル「マーキス梅田」の3階309号室に移転しました。

    4月から業務の合間にコツコツと準備を進めたのですが、想定外にやることが多く、また、新事務所は元の事務所スペースの1/3になるので、収納に苦労し、ようやく営業できる状態にしました。

    まだ、床のカバーやら収納スペースやらの美装が済んでいませんが、見栄えではなく、仕事で評価してもらうのが当職の矜持でありますので、時間のあるとき、気が向いたときにまた改装しようとおもいます。。。

    引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

    令和7年5月1日

  • AIbot UHLシリーズ

     Poe上にある自作のAIbotの現状のラインアップです。

     プロンプトやデータベースについて、ご関心があれば、コメントでお尋ねください。

    文化庁非公認の国語にうるさい人です

    .

    相続と信託に関する相談担当です

    .

    民事訴訟における第一審裁判の訴状に対する答弁書の認否について、起案補助をします 抗弁指摘はまだ難しいです

    .

    著作権解説Bot

    .

    とにかくあなたをほめたおす そんな人柄です

    .

    契約書チェックを担当します(その時々で、フォーカスする法令が変わります)

    .

    債務整理についてのアドバイスを致します

    .

    医療・介護分野における個人情報保護の相談員として、国のガイドラインを参照しながら、問い合わせに答えます

    .

    法律事務所の分業Bot 会計担当者版

    .

    大阪にある梅新東法律事務所の公式Botです。民事訴訟のご相談承ります。 ベースのLLMはその時々で変わります(下記をご参照ください)

    .

  • 新年ごあいさつ

    新春の候、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。

     旧年中は格別のご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。

     さて、私事ではございますが、昨年に55歳を迎え、改めて健康や日々の積み重ねの大切さを実感しております。

     近年AIが急速に進化し、私たちの生活やビジネスの在り方を大きく変える可能性を感じた一年でもありました。

     この技術は、これからの社会や業界にあって重要な役割を果たすことでしょう。

     私自身もこの変化を前向きに受け止め、さらなる挑戦を続けていきたいと考えております。

     本年は、これまでいただいたご支援に感謝しつつ、これからの新しい時代に向けて、より一層精進してまいります。

     みなさまとのご縁を大切に、共に未来を切り拓いていけるよう努めてまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

     最後になりましたが、本年が皆様にとって実り多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

    6VP9+P6 天川村、奈良県 桂の巨木